新しい家賃保証システムの提供です

 

平成28年9月から、より充実した新しいシステムの家賃保証をご提供できるようになりましたのでご紹介いたします。

 

費用は今までと同じで、初回保証料は家賃の50%、その後毎年1万円の保証料になります。多くは、ご入居者様の負担または大家様がその分(初回保証料の半月分に相当する額のフリーレント)負担などになっています。毎月の引き落とし費用は入居者負担で別途500円(税別)かかります。

 

今までは契約時に50%の保証料の支払いがありましたが この商品は約1か月後に入居者様の口座から引き落としになります。借りる方の初期費用がおさえられるメリットがあります。

 

家賃の保証は24ヵ月分。毎月のお家賃はご入居者様の口座から自動引き落としのため 賃借人の送金漏れ がなくなります。また、口座引き落としが出来なかった場合でも大家様に建て替え支払い(滞納保証)いたしますので安心です。

 

保証期間は契約から退去まで。 家賃の他、更新料や滞納による法的手続き費用の実費、原状回復費用、早期解約違約金などが保証されます。付帯サービスとして 入居者の孤独死に対しての空室家賃損失補償12ヵ月補てん500万円まで、事故対応費用100万円まで が保証されます。

 

充実した保証内容になっています。ご入居者様も振り込み忘れなどの心配がなく喜んでいただける商品になっていると思います。